ソウルガールズ

(C)2012 The Sapphires Film Holdings Pty Ltd, Screen Australia, Goalpost Pictures Australia Pty Ltd, A.P. Facilities Pty Ltd and Screen NSW.
1968年、オーストラリア。ゲイル、シンシア、ジュリーの三姉妹は、幼い頃よりアボリジニの居留地で、家族や友達を楽しませるために、カントリー・ミュージックを歌ってきた。スター歌手になることを夢見ていた彼女たちは、町でのタレント・コンテストに出場が決まり大喜び。しかし観客は白人だらけで、居留地から来た三姉妹に勝ち目はない。マール・ハガードの歌を素晴らしく歌っても、悪意に満ちたコメントで迎えられた上、賞金はとんでもなく下手くそな参加者に与えられる。ただそのショーの司会者のデイヴだけが彼女たちの才能を評価してくれた。 三姉妹に対する観客の冷遇を非難したため、デイヴは仕事をクビになってしまう。職を失ったデイヴはさっさと町から立ち去ろうとしていると新聞の切抜きを振り回しているジュリーに引き止められる。ベトナムにいるアメリカ軍のために慰問にいく歌手のオーディションにどうしても参加したい、というのだ。嫌々ながらもデイヴは三姉妹の音楽ディレクター兼マネージャーを引き受ける。ただし、条件をつけて。それはカントリーをやめてソウル・ミュージックの歌い方を学ぶこと。 アボリジニとしての立場を放棄し、オーストラリア社会で白人として生きている従姉妹のケイも加わり「サファイアズ」を結成する。四人はデイヴの熱い指導のもと、ソウル・ミュージックのいろはを叩きこまれる。
公開日
2014年1月11日(土)
監督
ウェイン・ブレア
脚本
キース・トンプソン トニー・ブリッグス
撮影
ワーウィック・ソーントン
音楽
チェザリー・スカビスゼウスキー
出演
クリス・オダウド デボラ・メイルマン トリー・キトルズ
製作年
2012
製作国
原題
THE SAPPHIRES
上映時間
98
映倫
10
配給会社
ポニーキャニオン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP