ロラックスおじさんの秘密の種

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
本物の木が一本も生えないほど環境が悪化してしまった世界。少年テッドが住む街は、街の実力者オヘアにより 環境をコントロールされ、空気もきれいなすべてが人工の街だった。ある日テッドは、好きな女の子のために、本物の木を手に入れようと決意する。その手がかりを得るために、荒廃した街の外にひとりぼっちで住む老人ワンスラーに会いに行くことに、彼から聞かされたのは、不思議な森の住人・ロラックスおじさんのお話。ロラックスおじさんが戻ってくることが、本物の木を手に入れることのできる方法だと聞かされる。そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせるためには、ワンスラーが持っている秘密の種をテッドの住む街の中心に植えるしかないと教えられる。しかし、オヘアがそれを阻止しようとしてくる…。果たしてテッドは本物の木を手に入れ、好きな女の子 とともに世界を緑いっぱいに戻せるのだろうか?
公開日
2012年10月6日(土)
監督
クリス・ルノー
脚本
ケン・ダウリオ シンコ・ポール
音楽
ジョン・パウエル
声優
ダニー・デヴィート ザック・エフロン エド・ヘルムズ テイラー・スウィフト ロブ・リグル ベティ・ホワイト 吹替=志村けん トータス松本 宮野真守 のん
製作年
2012
製作国
原題
DR. SEUSS' THE LORAX
上映時間
86
INTRODUCTION
少年テッドの住む世界は、本物の木が一本も生えないほど環境が悪化してしまった世界。彼は、憧れのオードリーの気をひくために未だ目にしたことのない本物の木を手に入れる決意をするが・・・。全米2週連続No.1大ヒット!ユニバーサル・スタジオと新鋭アニメーションスタジオ、イルミネーションが贈るすべての世代が楽しめるアトラクション3Dムービーが、待望の日本上陸!監督・脚本は『怪盗グルーの月泥棒』と同様、声優もこなす奇才クリス・ルノー監督と脚本家シンコ・ポール&ケン・ダウリオのチーム。編集は、ピクサーより『トイ・ストーリー3』『カーズ』のケン・シュレッツマン、音楽に『カンフーパンダ』『ヒックとドラゴン』のアカデミー受賞作曲家ジョン・パウエルをチームに招き入れ、最高のスタッフ陣を誕生させた。
STORY
環境が悪化して、少年テッドが住む世界には本物の木が一本も生えていない。ある日テッドは、好きな女の子のために、いまだ目にしたことのない、本物の木を手に入れようと決意する。その手がかりを得るためにおばあちゃんから教えてもらった、荒廃した街の外にひとりぼっちで住む老人ワンスラーに会いに行くと、彼から聞かされたのは、豊かな色とりどりの木が生え、かわいい動物たちがいたかつての世界、そして不思議な森の住人・ロラックスおじさんのお話。ロラックスおじさんが戻ってくることが、本物の木を手に入れることのできる方法だと。そして、ロラックスおじさんを戻ってこさせるためには、ワンスラーが持っている秘密の「ある」種をテッドの住む街の中心に植えるしかないと教えられる。果たしてテッドは、好きな女の子とともに世界を緑いっぱいに戻せるのだろうか?
CASTING
(声の出演) ●ロラックスおじさん(ダニー・デヴィート) ●ワンスラー(エド・ヘルムズ) ●オードリー(テイラー・スウィフト) ●テッド(ザック・エフロン) ●ノーマおばあちゃん(ベティ・ホワイト) ●オヘア(ロブ・リッグル)
映倫
99
配給会社
東宝東和

ShareSNSでシェアしよう!

TOP