さんかく

(C)2010「さんかく」製作委員会
どうしようもなく、恋している。男女3人の心模様を描いた、ひと夏の物語。 愛車のカスタム命の30男・百瀬と同棲中の佳代は、二人の間の倦怠ムードも何のその。愛が本物だと信じて疑わない。ところが佳代の妹・中学3年生の桃が、夏休みに上京してきたことから、百瀬と佳代の関係に亀裂が。無防備な桃の挑発に抵抗できなくなる百瀬、一方的な別れにとまどう佳代。△な恋の行方は…。
公開日
2010年6月26日(土)
監督
吉田恵輔
脚本
吉田恵輔
撮影
志田貴之
音楽
佐々木友理 羊毛とおはな
出演
高岡奏輔 小野恵令奈 田畑智子 矢沢心 大島優子 太賀 赤堀雅秋
製作年
2010
製作国
日本
上映時間
99
INTRODUCTION
ダメ男の百瀬は、恋人の佳代と同せい中だが、そこに佳代の妹で女子中学生の桃がやってくる。百瀬は桃に心ひかれていく。百瀬役には、『パッチギ!』や『クローズZERO』、『ROOKIES-卒業-』など、幅広い作品で活躍する若手実力派、高岡蒼甫。桃には、今や国民的アイドルとなったAKB48の小野恵令奈が扮する。そして、百瀬の恋人・佳代役には、数多くのドラマや映画『アフタースクール』、『ブタがいた教室』などの実力派、田畑智子。恋する女子像をリアルに表現している。監督は、『机のなかみ』『純喫茶磯辺』の気鋭、吉田恵輔が務めている。
STORY
百瀬は、ちょっぴりダメな30男。佳代は29歳のちょっぴりイタイ女。二人は同棲をはじめて2年になる。百瀬は佳代にマンネリを感じ、無愛想になっていた。そんな時、佳代の妹で中学三年生の桃が、夏休みを利用してやってきた。天真爛漫な桃にふりまわされる二人。桃は下着同然の姿で部屋を歩いたり、百瀬に可愛らしく耳打ちしてきたりで、百瀬は落ち着かないのだ。そんな桃と百瀬の空気を佳代は感じ、ぎくしゃくしてしまうのだった。夏休みが終わる頃、桃が帰るせつなさに百瀬は桃を抱きしめてしまう。桃が実家に帰ってから、百瀬は佳代とケンカして、家を飛び出すのだった。百瀬は桃に電話をするのだが、携帯はいつも留守電話・・・。
CASTING
●高岡蒼甫 1982年2月8日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「青い春」(02)、「鉄人28号」 (04)、「パッチギ!」「春の雪」 (05)、「あしたの私のつくり方 」「クローズZERO」(07)、「クローズZERO II 」「ROOKIES-卒業-」(09)、「座頭市THE LAST」「猿ロック THE MOVIE」「十三人の刺客」(10)など。 ●小野恵令奈 1993年11月26日生まれ。「AKB48」のメンバー。主な出演作は、「伝染歌」(07)、「ひぐらしのなく頃に」(07)、「ひぐらしのなく頃に誓」(09)など。 ●田畑智子 1980年12月26日生まれ。京都府出身。主な出演作は、「SABU さぶ 」(02)、「隠し剣 鬼の爪 」「血と骨」 (04)、「花よりもなほ」 (06)、「ハッピーフライト」 (08)など。
映倫
99
配給会社
日活

ShareSNSでシェアしよう!

TOP