シャッター

(C)2008 Twentieth Century Fox
ニューヨークに住む、プロカメラマンのベンとジェーンは挙式を済ませたばかりの新婚夫婦。ベンの仕事を兼ねて日本へと新婚旅行に出かけた。山間を走る二人の車。運転するジェーンは、夜道にたたずむ女性を轢いてしまう。ジェーンは木に激突したショックで夫と共に気を失うが、やがて意識を取り戻した。二人は、通報した警察とともに懸命に捜索したが、その女性は忽然と消えてしまっていた…。その時から、彼らには暗い影が漂い始める。ベンは、昔の友達や同僚との再会を楽しんでいた。一方、日本が初めてのジェーンも、日本人やその文化に触れるうち徐々に愛着を感じていく。ベンが仕事で撮影した写真の中に、白いモヤのようなものを見つけた。そして異国の地で孤独を感じるジェーンの前に“彼女”は現れる。その後、次々に関係者が不審な死を遂げる。そして、恐ろしく奇怪な現象が起こり始めるのだった。不安を抱くジェーンは一人で調査を始める。やがて、“彼女”の過去が徐々に明らかにされていく。
公開日
2008年9月6日(土)
監督
落合正幸
脚本
ルーク・ドーソン
撮影
柳島克己
音楽
ネイサン・バー
出演
ジョシュア・ジャクソン レイチェル・テイラー 奥菜恵 マヤ・ヘイゼン ジェームズ・カイソン・リー 宮崎美子 山本圭
製作年
2008
製作国
上映時間
85
INTRODUCTION
新婚のカメラマンのベンは、新妻のジェーンと共に仕事とハネムーンを兼ねて東京へ。そこで彼らを待ち受けていたものは、謎が謎を呼ぶ恐ろしく奇怪な現象だった。やがて驚愕の真実が明らかになる。日本人スタッフ、キャストがハリウッドでつくり上げたスピリチュアル・スリラー。これまでのハリウッド映画とは異なる新しいテイストを吹き込み、全米公開週には初登場でトップ3入りするスマッシュ・ヒットを記録した。主演はジュシュア・ジャクソン、レイチェル・テイラー。監督は、「感染」「催眠」の落合正幸が務めている。そして、プロデューサーは、あの「リング」「呪怨」でハリウッドから最も注目を浴びる一瀬隆重が担当している。
STORY
ニューヨークに住む、プロカメラマンのベンとジェーンは挙式を済ませたばかりの新婚夫婦。ベンの仕事を兼ねて日本へと新婚旅行に出かけた。山間を走る二人の車。運転するジェーンは、夜道にたたずむ女性を轢いてしまう。ジェーンは木に激突したショックで夫と共に気を失うが、やがて意識を取り戻した。二人は、通報した警察とともに懸命に捜索したが、その女性は忽然と消えてしまっていた・・・。その時から、彼らには暗い影が漂い始める。ベンは、昔の友達や同僚との再会を楽しんでいた。一方、日本が初めてのジェーンも、日本人やその文化に触れるうち徐々に愛着を感じていく。ベンが仕事で撮影した写真の中に、白いモヤのようなものを見つけた。そして異国の地で孤独を感じるジェーンの前に“彼女”は現れる。その後、次々に関係者が不審な死を遂げる。そして、恐ろしく奇怪な現象が起こり始めるのだった。不安を抱くジェーンは一人で調査を始める。やがて、“彼女”の過去が徐々に明らかにされていく。
CASTING
●ジョシュア・ジャクソン 1978年6月11日生まれ。カナダ出身。91年「ねじれた家族」で映画デビュー。TVシリーズ「ドーソンズ・クリーク」で人気者になる。主な出演作は、「飛べないアヒル」(92)、「ゴールデンボーイ」(98)、「ゴシップ」(00)、「オーシャンズ11」(01)、「レーシング・ストライプス」(04)、「ボビー」(06)など。 ●レイチェル・テイラー 1984年7月11日生まれ。オーストリア出身。主な出演作は、「シー・ノー・イーヴル肉鉤のいけにえ」(06)、「トランスフォーマ」(07)など。 ●デヴィッド・デンマン 1973年7月25日生まれ。主な出演作は、「リプレイスメント」(00)、「クールボーダー」(01)、「ストレンジャー・コール」(06)など。 ●奥菜恵 1979年8月6日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「弟切草」(00)、「RED SHADOEW 赤影」(01)、「呪怨」(02)、「ユリシス」「犬神家の一族」(06)など。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP