フレフレ少女

(C)2008「フレフレ少女」製作委員会
ちょっと夢見がちな女子高生の桃子は、1つ年下の野球部エース・大嶋君にひと目惚れ。数多の恋敵を出し抜こうと応援団に入部した。甲子園出場を目指す野球部=大嶋君に、接近できると考えたからだが、そんな恋の暴走モードにブレーキをかけたのは、伝説の応援団OBこと柳原。かくして桃子団長率いる軟弱応援団は、気合いの入り方が本気のオヤジ連中から猛特訓を受けるハメに…。
公開日
2008年10月11日(土)
監督
渡辺謙作
脚本
橋本裕志
撮影
藤澤順一
音楽
上田禎 Aqua Timez
出演
新垣結衣 永山絢斗 柄本時生 斎藤嘉樹 染谷将太 柳憂怜 加藤諒 金田哲 梅田愛子 奈津子 内田明 本多拓人 日向寺雅人 秋山奈々 鈴木晋介 伊藤洋三郎 中沢青六 モロ師岡 内藤剛志
製作年
2008
製作国
日本
上映時間
114
INTRODUCTION
一目惚れの野球部のエース・大嶋への想いを貫くために、桃子は応援団に入部。廃部寸前の応援団で、団員をかき集め、何と団長に任命されてしまうのだった。やがて、甲子園予選が始まる。果たして、へなちょこ応援団の想いは奇跡を起こすことができるだろうか?主人公の百子を演じるのは、『恋空』でブルーリボン賞新人賞など数多くの映画賞を受賞し、幅広い世代から圧倒的な支持を受けている新垣結衣。そのほか、副団長に永山絢斗、元吹奏楽部員に柄本時生、音痴な元合唱部員に染谷将太、軟派な元ウエイトリフティング部員に斎藤嘉樹が扮する。さらに、伝説の応援団OBを内藤剛志らベテラン俳優が演じ、彼らのひと夏のキラキラ輝く青春を温かく見守る。監督は、『ラブドガン』『となり町戦争』の渡辺謙作。脚本は、TVドラマ「ウォーターボーイズ」シリーズの橋本裕志が担当している。主題歌は「Aqua Times」が歌っている。
STORY
百子は、夢の中で恋する文学少女。ある日、読書しながらの学校帰りに、野球部エースの大嶋が暴投した球が頭を直撃した。彼女を優しく介抱する大島。そんな大嶋に百子は一目惚れしてしまうのだった。だが、大嶋は野球部エース、ライバルが多いのだ。その時、校舎の屋上から「諦めてはいけない」と絶叫が聞こえてきた。それは、たった一人の応援団、龍太郎だった。その声に従い、大嶋への想いを貫こうと決心する。廃部寸前の応援団で部員探しに百子は奔走。やっと集まったのは、金髪でパンク好きの元吹奏楽部員・譲二、音痴の元合唱部員・晃、元ウエイトリフト部員・泰平。最初の応援では、酷い応援で足をひっぱり、野球部は惨敗をしてしまう。最低の応援とレッテルを貼られ、しかも大嶋はライバル校へ転校するという。そこに突然不審なオヤジが現れた。第23代応援団長の柳原源蔵。応援団を立て直すために、合宿を持ち掛けるのだった。軽い気持ちで参加したが、コワモテの中年男4人組と鬼の柳原が待っていた。厳しい猛特訓で、脱走を試みる団員たち。だが、柳原たちの熱い思いを感じ、自分たちの中で何かが変わっていく。学校に戻り、冷ややかな眼差しの中、百子たちは頑張るのだった。
CASTING
●新垣結衣 1998年生まれ。沖縄県出身。主な出演作は、ドラマ「ドラゴン桜」「パパと娘の7日間」、映画「恋するマドリ」「ワルボロ」「恋空」(07)など。 ●永山絢斗 1989年生まれ。東京都出身。主な出演作は、ドラマ「おじいさん先生熱闘編」「パズル」など。 ●柄本時生 1989年生まれ。東京都出身。主な出演作は、「テニスの王子様」(06)、「幽閉者」(07)、「あしたの私のつくり方」(07)、「奈緒子」(08)など。 ●斎藤嘉樹 1991年生まれ。神奈川県出身。主な出演作は、ドラマ「エンジン」「トップキャスター」「わたしたちの教科書」、映画「HINOKIO」(05)、「スクールデイズ」(05)な。 ●染谷将太 1992年生まれ。東京都出身。主な出演作は、「あおげば尊し」「14歳」(06)、「涙壷」(08)など。
配給会社
松竹

ShareSNSでシェアしよう!

TOP