カンナさん大成功です!

(C)2007 KM Culture co, ltd All Rights Reserved/KM
95kg→48kg。心の贅肉を捨てた彼女は今、命がけの恋に生きる! 169cm、95kgのカンナは、お洒落にもメークにも無関心。病弱な父親の治療費を稼ぐためテレクラでバイト。そんな夢も希望もない現実を、一時忘れさせてくれるのが、天性の歌唱力で音痴の超人気スターの”影の歌手“を務めること。その時ばかりは、憧れのプロデューサー、サンジュンを見つめていられるのだ。やがて彼のため、恋する人に愛されたくてカンナは一大決心する。全身整形し、生まれ変わった彼女の運命の恋の行方は…。
公開日
2007年12月15日(土)
監督
キム・ヨンファ
脚本
キム・ヨンファ ノ・ヘヨン 鈴木由美子
撮影
パク・ヒョンチョル
音楽
イ・ジェハク
出演
キム・アジュン チュ・ジンモ ソン・ドンイル イム・ヒョンシク イ・ハヌイ ソ・ユン キム・ヒョンスク パク・フィスン パク・ノシク
製作年
2006
製作国
韓国
原題
200 POUNDS BEAUTY
上映時間
116
INTRODUCTION
カンナは、体重95キロのダイナマイトボディ。歌手を志望するが、裏舞台にしか出られない。そんな彼女が決心したのは、何と全身整形という命がけの方法だった。本作は、大ヒット作の「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」を越えて韓国No.1大ヒットを記録し、本年度韓国アカデミー賞(大鐘賞)最多12部門ノミネート!された。主演は類い稀なルックスで注目を集め、本作で大ブレイクしてスターになった、キム・アジュン。大鐘賞映画祭主演女優賞と春史大賞映画祭主演女優賞を受賞し、一躍時の人となった。また、抜群の歌唱力を本作で披露し、主題歌「マリア」も大ヒットとなった。カンナが憧れるサンジュ役には、「ハッピーエンド」で大鐘賞助演男優賞を受賞し、「MUSA-武士-」に出演したチュ・ジンモ。ほか、キム・ヨンゴン、イ・ウォンジョン、キム・ヒョンスクなど多彩な顔ぶれが登場する。監督は、「オー!ブラザーズ」で長篇デビューを果たしたキム・ヨンファが務めている。
STORY
カンナは身長169cmにして体重95kg。歌手になろうと音楽業界を目指したが、ルックスゆえスター歌手の舞台裏でのゴーストシンガーにされてしまった。それでも、彼女には想いを寄せるプロデューサー、サンジュンを見ることができるだけで満足していた。ところが、「カンナには才能はあっても、美貌はない。憐れんで、放っておけばいい」。 というサンジュン本音を聞いてしまった。カンナは、絶望してしまうが、ある決心をした。それは、全身整形だった。カンナの謎の失踪から1年。生まれ変わったカンナは、ジェニーという名で彗星のごとく現れた。169センチ48キロ。完璧なボディと美しい顔。そして天才的な歌唱力で、一躍トップスターとなるのであった。決して秘密を明かさないカンナ。さて、彼女は愛するサンジュンを射止めることができるのだろうか。
CASTING
●キム・アジュン 1982年10月16日生まれ。04年「オッケドンム」で映画デビュー。本作で、大鐘映画祭主演女優賞と春史大賞映画祭主演女優賞受賞。主な出演作は、ドラマ/「海神-HESHIN-」「別れの法則」、「変な女、変な男」、映画/「クァンシクの弟クァンテ」など。 ●チュ・ジンモ 1974年8月11日生まれ。99年「ダンス ダンス」で映画デビュー。同年「ハッピーエンド」で大鐘映画祭助演男優賞受賞。主な出演作はドラマ/「怒った顔で振り返れ」「パンチ」「ファッション70s」、映画/「「実際状況」(00)、「MUSA-武士-」(01)、「愛」(07)など。
配給会社
ワーナー・ブラザース映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP