全身と小指

(C)New Media Generation Inc.
宮本純は、移動デリヘルのオーナーとして無気力な生活をおくっている。ヘルス嬢のユリと曖昧な関係を続けているが、人知れず心理カウンセラーの武田の元へ通い続けていた。純は武田の前で「記憶喪失障害」を装っていた。不自然さに気づいた医師は、彼の隠された過去を探ることを試みる。一方、妹の久美は兄への想いを抱えたまま、結婚を間近に控えていた。ある日実家に戻った純は、7年ぶりに久美と再会を果たす。
公開日
2006年7月15日(土)
監督
堀江慶
脚本
堀江慶 赤堀雅秋
撮影
柳田裕男
音楽
塚崎陽平
出演
池内博之 福田明子 片岡礼子 赤堀雅秋 街田しおん 石垣光代 六角精児 山口美也子 西岡徳馬 恵俊彰
製作年
2005
製作国
日本
上映時間
109
INTRODUCTION
兄と妹、禁断の恋。兄は過去を封印するかのように記憶喪失障害を装い、妹は兄への想いを棄て切れぬまま、結婚を間近に控えている。兄の純を演じるのは、「ロックンロールミシン」、「チキン・ハート」の池内博之。妹・久美には、カリスマモデルとして人気の福田明子。初主演とは思えないほど、堂々とした演技が光っている。共演には恵俊彰、「ハッシュ!」、「帰郷」の片岡礼子、劇団「THE SHANPO HATT」を主催する赤堀雅秋、「自由戀愛」の街田しおん、そして山口美也子、西岡徳馬と個性的な俳優陣が脇を固めている。監督・脚本・原作は、「渋谷怪談」や「ベロニカは死ぬことにした」などを監督した若干27歳の俊鋭、堀江慶。
STORY
宮本純は、東京の郊外で移動デリヘルのオーナーとして無気力な生活をおくっている。ヘルス嬢のユリと曖昧な関係を続けているが、人知れず心理カウンセラーの武田の元へ通い続けていた。武田とはデリヘルの客として知り合い、純のよき理解者になっていた。純は武田の前で「記憶喪失障害」を装っていた。そこで、武田は、彼の隠された記憶を探ることを試みるのだった。純と武田は、妹の久美と二人で写っていた写真を頼りに “自殺の名所”富士の樹海へ向かう。そこで二人は、「数年前、久美をこの森で見た」というアカリと出会う。純は7年ぶりに実家に帰ることを決意する。再会を果たした純と久美。純は“カウンセリング”の時間に突然、「オレ、妹とセックスしたことある」と言った。純は記憶喪失を装って、7年前の過ちを封印しようとしていたのだ。武田は「過去から逃げてはいけない」とだけ純に告げた。再び久美と向き合う事を決意する純。しかし、過ちを繰り返さないと決めた久美は、好意を寄せてくれている幼馴染のリョウと結婚することを告げる。だが、激しく、再び愛し合う純と久美。二人だけの封印された記憶がよみがえるのだった。
CASTING
●池内博之 1976年11月24日生まれ。主な出演作は、「TOKYO EYES」、「BLUES HARP」、「カリスマ」、「ロックンロールミシン」、「偶然にも最悪な少年」、「精霊流し」、「昭和歌謡大全集」、「嗤う伊右衛門」など。 ●福田明子 1972年生まれ。神奈川県出身。雑誌「anan」「non-no」「mina」「relax」などのモデルほか、アサヒ飲料、東レのCMに出演。本作で長編映画デビュー。 ●片岡礼子 1971年12月20日生まれ。愛媛県出身。93年「二十才の微熱」で映画デビュー。94年「愛の新世界」で第17回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。96年「鬼火」で第19回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞。「ハッシュ!」(02)でキネマ旬報主演女優賞と第45回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞。ほか主な出演作は、「溺れる人」(02)、「Reset」(02)など。 ●街田しおん 1971年11月30日生まれ。兵庫県出身。主な出演作は、「狗 神」(01)、 「突入せよ!あさま山荘事件」(02)、「「ドラゴンヘッド」(03)、「自由戀愛」(05)、「WARU」(06)「風雲児」(06)など。 ●恵俊彰 1964年12月21日生まれ。鹿児島県出身。「ミュージックフェア21」「東京フレンドパークII」「王様のブランチ」「地球ゴーラウンド」「にっぽん菜発見」などのテレビ番組で活躍中。映画は「姑獲鳥の夏」「サラリーマン金太」に出演。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP