英語完全征服

ヨンジュは、25歳の地方公務員。これまで一度もボーイフレンドが出来ない。それは、自分の強烈な魅力に男たちがしり込みしているせいだと信じているのだ。そんなある日、役場に来た外国人に英語で話しかけられ、まったく答えられなかった。それがきっかけで、英語嫌いの彼女が、役場を代表して英会話学校に通うハメになってしまったのだ!嫌々ながら英会話学校に行くヨンジュ。ところが、クラスメイトのムンスに一目惚れをしてしまうのだった。ムンスはデパートの靴売り場店員で、お調子者。そんな彼は、運命の恋人に出会ったときは必ず英語でプロポーズをすると決めているプレイボーイ。彼のハートを射止めるために、ヨンジュは英語を完全にマスターしてみせると張り切るのだった。家族を巻き込み英語だけの会話を強要したり、あらゆる方法で勉強をするのだが、ムンスはクラス担任のブロンド美人教師・キャシーに夢中。さらにもう一人、謎の女性もいた!さて、ヨンジュの恋はいかに。
公開日
2005年4月16日(土)
監督
キム・ソンス
製作総指揮
チョ・ミンファン
撮影
キム・ヒョング
音楽
チョ・ソンウ
出演
イ・ナヨン チャン・ヒョク ナ・ムニ キム・ヨンゴン キム・ヨンエ キム・インムン ムン・ミボン チョン・サンフン イ・チャンファン ペク・エギョン
製作年
2003
製作国
韓国
上映時間
113
INTRODUCTION
英会話学校を舞台に、地方公務員ヨンジュと靴売り場店員ムンスが繰り広げる風変わりなラブコメディー。この物語は、英語の勉強に挫折しそうな人々に勇気と希望を与えてくれる。暴走する妄想癖を持つヒロイン、ヨンジュには『知り合いの女(原題)』(04)で青龍賞の主演女優賞を受賞し、今や若手演技派のトップに位置するイ・ナヨン。彼女はヨンジュの部屋の小道具を自ら選び、衣装デザインまで手がけた。また、人と広く浅くしか付き合わないナンパなムンスには、『僕の彼女を紹介します』(04)で頼りないけれど温かい恋人を好演したチャン・ヒョク。彼は劇中わずかに出てくるシーンのために4ヶ月もタップダンスの猛特訓したという。監督は『MUSA-武士-』(01)などで男の世界を描いてきたキム・ソンスが、今回はコメディで意外なセンスを披露している。マンガのような吹き出しやCG、フラッシュ・アニメーションやコラージュ・アニメーションが随所に使われ、最新技術とアナログなアイデアの組み合わせも斬新な映像となっている。
STORY
ヨンジュ(イ・ナヨン)は、25歳の地方公務員。これまで一度もボーイフレンドが出来ない。それは、自分の強烈な魅力に男たちがしり込みしているせいだと信じているのだ。そんなある日、役場に来た外国人に英語で話しかけられ、まったく答えられなかった。それがきっかけで、英語嫌いの彼女が、役場を代表して英会話学校に通うハメになってしまったのだ!嫌々ながら英会話学校に行くヨンジュ。ところが、クラスメイトのムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れをしてしまうのだった。ムンスはデパートの靴売り場店員で、お調子者。そんな彼は、運命の恋人に出会ったときは必ず英語でプロポーズをすると決めているプレイボーイ。彼のハートを射止めるために、ヨンジュは英語を完全にマスターしてみせると張り切るのだった。家族を巻き込み英語だけの会話を強要したり、あらゆる方法で勉強をするのだが、ムンスはクラス担任のブロンド美人教師・キャシー(アンジェラ・ケリー)に夢中。さらにもう一人、謎の女性もいた!さて、ヨンジュの恋はいかに。
CASTING
●イ・ナヨン 1979年生まれ。ソウル出身。98年化粧品のCMでデビュー。主な出演作は TV/「裸足で走れ」(99)、「クイーン」(99)、「魔法の城」(99)、「勝手にしやがれ」(02)、「愛の群像」(01)、映画/「英二」(99)、「武士夢」(00)、「フー・アー・ユー?」(02)など。 ●チャン・ヒョク(ムンス) 1976年12月20日生まれ。釜山出身。97年人気TVドラマ「MODEL」でデビュー。98年「チャン」で映画デビューを果たす。主な出演作はTV/「学校」(99)、「青春の疾走」(99)、「ワンヌーン一家」(00)、映画/「火山高」(01)、「僕の彼女を紹介します」(04)など。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP