ファンタジア国際映画祭で大爆笑が起きたあの名シーンがキーホルダーに!?『北極百貨店のコンシェルジュさん』第4弾入場者プレゼントが決定!

(C)2023西村ツチカ/小学館/「北極百貨店のコンシェルジュさん」製作委員会
11月7日(火)

小学館「ビッグコミック増刊号」で2017年から連載を開始し、「第25回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 優秀賞」を受賞した、鬼才・西村ツチカによるの漫画の映画化『北極百貨店のコンシェルジュさん』。11月11日(土)から配布される第4弾入場者プレゼントは、「オリジナルアクリルキーホルダー(エルル)」に決定!ファンタジア国際映画祭での上映時に、会場から大爆笑が巻き起こったというあの名シーンが、アクリルキーホルダーになって登場だ。

映画公開から数日が経ち、北極百貨店に訪れたお客さまからは、「温かみのある絵の色彩や楽曲がとても素敵な作品!」「70分の箱に納めた優しい贈り物。」「百貨店に行った時の非日常感が味わえました!」「人にオススメしたくなる映画!」とSNSを中心に絶賛コメントが多数寄せられている。


大塚剛央演じる謎のペンギン・エルルは、なぜかいつも百貨店内に現れるキャラクター。そんなエルルは店内でお客様対応に右往左往している新人コンシェルジュ・秋乃に事あるごとに背中を踏まれ地べたに寝転んでしまうが、嫌な顔ひとつせず秋乃に「おしりをグッと」押して欲しいと依頼。エルルが秋乃にお尻を押され、店内を滑りながら消えていくシーンは本編でも度々登場するが、あまりのシュールさに多くの人の心を掴んでいる。本シーンは、エルル役の大塚をはじめ、ケナガマンモスの造形作家・ウーリー役の津田健次郎も注目して欲しいと大絶賛!すでに映画をご覧いただいた方からも「私もエルルさんのお尻押したいー。」「エルルのお尻グッと押すの楽しそう。」「エルル踏んづけてお尻押したい...」とエルルのお尻に釘付けになる人が続出中だ。

絶賛上映中!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP