佐藤ミケーラ、モトーラ世理奈W主演『愛しのダディー殺害計画』ホワイトシネクイントにて一週間限定公開決定!

(C) MOON CINEMA PROJECT
10月26日(月)

長久允監督『そうして私たちはプールに金魚を、』、洞内広樹監督『東京彗星』に続く”MOON CINEMA PROJECT”(主催:井上・月丘映画財団)第三回グランプリ作品『愛しのダディー殺害計画』が、「WHITE CINE QUINTO(ホワイト シネクイント)」にて12月11日(金)より⼀週間限定公開が決定!12月下旬よりアップリンク京都でも上映されることが発表された。

『愛しのダディー殺害計画』は、これまでCMやMV、ショートムービーなどを手がけてきたイリエナナコ監督による劇場デビュー作。「再婚をしたい」と言い出した愛する父親に対し殺害計画を企てる姉妹の顛末を、ビビッドな色彩とユーモラスな演出で描く。アートディレクターの千原徹也が初監督を務めるドラマ「東京デザインが生まれる日」での主演が決定するなど活躍めざましいモトーラ 世理奈と、YouTuber としても人気を集める佐藤ミケーラがW 主演、姉妹役として初共演を果たしているほか、ダディー役の岡慶悟、姉妹の幼馴染・照美役の細川佳央ら個性豊かなキャストが脇を固める。

劇場公開にあたってイリエナナコ監督からのコメント。
「完成は2年前の夏でした。今世界は⼤変なことになってしまったけれど、こうして公開できることになったのは本当に幸福なことです。この短編は、”変わっていくこと、失うこと”についての物語。きっと今年はたくさんの人にとって、変化や喪失、その先を考える時間だったはず。今この作品を届けることができるようになったのにも、何か良い意味があったら嬉しいです。」

『愛しのダディー殺害計画』予告編

WHITE CINE QUINTO にて12月11日(金)より⼀週間限定公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP