あいあい傘

(C)2018映画「あいあい傘」製作委員会.
2018年10月26日(金)公開
愛する妻と娘との日々を思い返しながら、六郎は電車に乗り、小さな田舎町に降り立つ。夕立が来そうな雲行きのなか、さまよい歩き、恋園神社にたどり着く。神社の一角にあるお茶屋「恋園庵」の女将・玉枝は、六郎の思い詰めたような姿が気になり跡を追い、悲しそうにたたずむ彼にそっと傘を差し出した。そんな六郎の姿を少し離れたところからずっと見つめる視線があった。それから25年後。六郎は、あの夏の日の出会いをきっかけに、玉枝と彼女の一人娘の麻衣子と生活をともにしていたが、麻衣子との関係は上手くいかず悩んでいた。そして年に一度の夏祭りの日が近づいていたある日、運命が動き出したー。 父・虎蔵の跡を継いでテキ屋になった清太郎は、仲間の日出子と力也を引き連れて、今年もまた恋園神社を訪れる。同じ頃、さつきもその田舎町にやって来た。彼女の旅の目的は、25年前に姿を消した父の六郎を探すためだった。死んだと聞かされていた父親が生きていることを知り、どうして会いに来ないのか、一体どんな暮らしをしているのかを確かめに来たのだー。 お互いを想いながらも一緒に暮らすことができなかった、さつきと六郎の葛藤。そして、彼らを支える人々─六郎をあたたかく迎え入れた玉枝の深い愛情、さつきに運命を感じた清太郎の真っ直ぐな恋心、六郎とさつきを陰ながら応援するテキ屋の仲間たちの優しさ。逢いたいのにずっと逢えずにいた父と娘の愛にあふれた5日間の物語。
公開日
2018年10月26日(金)
監督
宅間孝行
脚本
宅間孝行
出演
倉科カナ 市原隼人 入山杏奈 高橋メアリージュン やべきょうすけ 布川隼汰 永井大 金田明夫 大和田獏 トミーズ雅 立川談春 原田知世
製作年
2018
製作国
日本
上映時間
116
配給会社
SDP

ShareSNSでシェアしよう!

TOP