エクスペンダブルズ2

(C) 2012 Barney’s Christmas, Inc. All Rights Reserved.
傭兵軍団“エクスペンダブルズ”が今回CIAのチャーチから依頼されたのは、墜落した輸送機からプルトニウムの埋蔵場所を示す機密データを回収するという任務。しかしヴィラン率いる武装集団に襲われてデータを奪われ、しかも軍団の新人を殺されてしまう。世界の軍事バランスを一変させる量のプルトニウムをヴィランが手にしたら一大事だ。その企みを防ぐため、そして新人の復讐のために、“エクスペンダブルズ”は一味を追う。
公開日
2012年10月20日(土)
監督
サイモン・ウェスト
脚本
シルヴェスター・スタローン
撮影
シェリー・ジョンソン
音楽
ブライアン・タイラー
出演
シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ドルフ・ラングレン チャック・ノリス テリー・クルーズ ランディ・クートゥア リアム・ヘムズワース ジャン=クロード・ヴァン・ダム ブルース・ウィリス アーノルド・シュワルツェネッガー
製作年
2012
製作国
アメリカ
原題
THE EXPENDABLES 2
上映時間
102
INTRODUCTION
アクション映画の歴史を築いてきた真に最強な男たちが結集」!二度と実現不可能といわれたドリーム・プロジェクトにして、全世界を熱狂させたアクション映画の最高傑作「エクスペンダブルズ」。あの地上最強軍団が奇跡の再結成した!前作ではアクションなしだったブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーも銃を手に大激闘、さらにジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の2大スーパースターが待望の初参戦を果たしてド迫力のバトルを披露。スタローンは今回、監督を「コン・エアー」「トゥームレイダー」のアクション派の名匠サイモン・ウエストに任せてアクションと演技に専念、かつてなくハードな見せ場の数々にチャレンジする。
STORY
彼らの今回の任務は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。ボックス内の機密データは旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの埋蔵場所を示す。もしそのプルトニウムが軍事独裁国家などに渡れば、世界が破滅への道をたどることは間違いない。データボックスが格納された金庫は120秒ごとに変化するアクセスコードに守られており、誤ったコードを入力すると爆発する仕掛けになっている。CIAのチャーチはその暗証番号解読のため、マギーという女性エージェントを派遣、エクスペンダブルズに同行させる。彼らはGPSをたどってデータボックスを発見、マギーが鮮やかにコードを解除するが、そのときヴィランとその右腕へクター率いる謎の軍団がエクスペンダブルズを包囲、見張りにあたっていたビリーを人質にしてボックスの引き渡しを要求するのだった。
CASTING
●シルベスター・スタローン ●ジェイソン・ステイサム ●ジェット・リー ●ジャン=クロード・ヴァン・ダム ●ブルース・ウィリス ●アーノルド・シュワルツェネッガー
映倫
PG12
配給会社
ポニーキャニオン松竹

ShareSNSでシェアしよう!

TOP