『泣きたい私は猫をかぶる』豪華声優陣が集結!追加キャスト一挙公開!

(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
3月31日(火)

『ペンギン・ハイウェイ』(2018)で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、ファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)を受賞し世界中に驚きを与え賞賛の声を浴びた新進気鋭のアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が贈る長編アニメーション映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』。ドラマ、映画などで幅広く活躍中の女優・志田未来と、現在最も勢いのある声優・花江夏樹のW主演でも話題の本作。先日発表となった山寺宏一、おぎやはぎ・小木博明に加え、主人公の<ムゲ>と彼女が思いを寄せる<日之出>に関わる重要なキャラクターとして、寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、大原さやか、浪川大輔ら豪華キャスト陣の参加が決定した!

追加となったキャスト陣が演じるのは、ムゲや日之出のクラスメイトや、ムゲの家族など物語でも重要や役割を果たすキャラクターたち。明るく快活な主人公・ムゲに寄り添う友人の<深瀬頼子(ふかせ・よりこ)役>を演じるのは、寿 美菜子!『けいおん!』や「プリキュア」シリーズ、『響け!ユーフォニアム』など数々の話題作に出演してきた経歴を持ち、声優ユニットであるスフィアとしても活躍中の実力派。青春を駆け抜けるムゲと頼子の友情にも期待が高まる。ムゲが思いを寄せる日之出の友人<伊佐美正道(いさみ・まさみち)役>を演じるのは、アニメに留まらず映画やドラマ、舞台でも存在感を発揮している小野 賢章!『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(7月23日公開)では主役のハサウェイ・ノアを演じることが決定しており、その人気は折り紙つき。思春期特有の悩みに揺れ動く日之出の良き友人として行動を共にする。
さらに、ムゲの父親<笹木洋治(ささき・ようじ)役>に千葉 進歩、ムゲの父親の恋人で、血のつながりのない年頃のムゲと生活を共にする<水谷薫(みずたに・かおる)役>に川澄 綾子、そしてムゲの実の母<斎藤美紀(さいとう・みき)役>には大原 さやかの参加が決定!学校では明るく振舞うムゲも、実は複雑な家庭環境に悩んでいる一面を持っており、仲間たちとの友情だけでなく、家族のドラマにも注目が集まる。
また、日之出の家が営む焼き物の工房で働く青年<坂口智也(さかぐち・ともや)役>を演じるのは、豊富なキャリアと卓越した演技で支持を集める浪川 大輔!工房に出入りする猫・太郎を日之出とともにかわいがる。そんな工房にも将来を左右するようなある事態が起こりつつあり…。物語に大きく影響してくる日之出を取り巻く環境の変化も見逃せない。

6月5日(金)全国ロードショー!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP