メンバーが揃い踏み、スクリーンで大暴れ!?『今日から俺は!!劇場版』公開日決定!

(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
12月11日(水)

2018年10月~12月に日本テレビ系列で放送された、超大ヒットドラマ『今日から俺は!!』(全10話)。『銀魂』『スーパーサラリーマン左江内氏』など大ヒット作品を手掛けてきた福田雄一と、福田が絶大な信頼を寄せる俳優・賀来賢人による、斜め上を行き過ぎる抱腹絶倒のツッパリコメディードラマとして、老若男女問わず幅広い世代から大人気を博し、日本中を席巻!放送時同クールドラマの中で視聴率がコアトップ独走、Hulu全コンテンツで初動視聴数歴代1位、Hulu2018年最も観られたエピソード1位、「今日俺」関連動画約1億回再生超えで記録樹立、さらには第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で賀来賢人が主演男優賞を受賞など…数々の輝かしい伝説を打ち立ててきた。

本作の映画化、『今日から俺は!!劇場版』の公開日が2020年7月17日(金)に公開決定!さらに、ドラマから引き続き、『今日から俺は‼』レギュラーメンバーが揃い踏みで劇場版にも登場することが決定した。

「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者だけど、実は仲間想いのツッパリ三橋を演じるのは、コメディーからシリアス演技、さらにはアクションまでこなす実力派俳優・賀来賢人。やられたら倍返し上等!の金髪ヒーロー三橋にツッパリ魂を吹き込みます!三橋の相棒であり「曲がったやつには絶対負けない」が信条の正義感の塊、ツンツン頭のツッパリ伊藤を演じるのは、本作のドラマ出演に運命を感じて改名した、若手人気俳優・伊藤健太郎。さらには、三橋といい仲なのに素直になれない武道家の一人娘・赤坂理子役の清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役の橋本環奈をはじめ、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、シソンヌじろう、シソンヌ長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎とドラマを盛り上げてきた個性豊かな俳優陣総勢18名が誰一人かけることなく出演する。

ストーリーもギャグもアクションも、全てがドラマの面白さそのままにスケールアップ!三橋と伊藤のツッパリおバカコンビが日本中に、最高に笑える熱い夏をご期待ください!

<賀来賢人コメント>
全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせ致しました!『今日から俺は!!劇場版』いよいよ撮影がスタートします。ドラマから1年近く経っていますが、未だに、『今日から俺は‼』観ました!と声を掛けてくださる方が沢山いまして。ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き。これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。
1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない。皆さま、劇場でお待ちしております!

<伊藤健太郎コメント>
お久しぶりです。伊藤です。『今日から俺は‼』がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化する事になり、僕自身とても嬉しいです。今日俺は自分にとっても色んな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった今日俺旋風がまた映画化する事で巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしててください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう。

7月17日(金)全国東宝系にてツッパリ公開するんで夜露四苦!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP