3人組探偵×Perfume『屍人荘の殺人』主題歌決定!!

(C)2019「屍人荘の殺人」製作委員会
10月9日(水)

独創的なトリックと前代未聞の仕掛けでミステリー小説の常識を覆し、一大ブームを巻き起こしている『屍人荘の殺人』が、「99.9 -刑事専門弁護士-」シリーズなどを手掛けた木村ひさし監督率いる超一流トップクリエイター陣により、ついに実写化。主題歌をPerfumeが担当することが決定した!

アメリカ最大の野外音楽フェスティバル「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」に J-POP 女性グループとしては初めて出演するなど、今やワールドワイドに活躍し、来年デビュー15周年を迎える大人気の3人組テクノユニット・Perfume。主題歌を担当することが決まり、中田ヤスタカ氏によって映画「屍人荘の殺人」のために新曲「再生」が書き下ろされた。9月下旬、神木、浜辺、中村のキャスト3人とPerfumeの3人が初対面!あ~ちゃんは「曲のイメージや歌詞にこめられた意味について、レコーディング前に中田さんから言われることはあまりないのですが、今回はいつも以上にしっかりと教えてもらった上で歌わせていただいたので、今回、特に力が入ったものができました!」と楽曲に自信を持ってコメント。同じ事務所に所属しプライベートでも親交のある神木は、「普段からPerfumeさんと仲良くさせていただいているのですが、こうやって一緒にお仕事させていただくのは初めてで変な感じがします。(笑) 凄く素敵な曲を歌っていただいて、飛ぶほど喜んでいます!」と感謝を伝え、それに対しPerfumeも「私たちの大好きな神木君が主演だったこともあり、(オファーをいただいた時に)二つ返事でOKしました。(笑)」と両想いを思わせるやり取りがありました。 また、浜辺は「『どこが“再生”なんだろう?』、『何が“再生”なんだろう?』って考えると、意味が深いなぁ、いいなぁと思いました。」、中村は「この映画のラストにこの曲が流れるのを聞いて、舞台でいう『幕がちゃんと下りた』というような感じがしましたね。」とコメントし、それぞれ喜びを伝えている。

さらに、主題歌「再生」に乗せた「最新予告映像」&「最新ポスタービジュアル」も解禁!!
Perfumeのアップテンポな新曲「再生」をバックに、探偵助手とW探偵が巻き込まれてゆく怒涛の展開と、登場人物たちの緊迫感あふれるセリフと表情が畳み掛けます! 「前代未聞の密室殺人とは…?」「犯人の正体とは…?」謎がさらに深まり、期待感を煽る予告編が完成!

ポスタービジュアルでは葉村&比留子&明智含む「15人の容疑者たち」のビジュアルが散りばめられている!

『屍人荘の殺人』予告②映像
『屍人荘の殺人』特報②映像

12月13日(金)全国劇場にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP