観客動員数50万人突破!!『プロメア』追加応“炎”上映も続々決定!!

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG 
7月2日(火)

他に類をみない規格外の熱さ・スピード・革新的映像表現で観る人の魂を燃やし尽くす映画『プロメア』が大ヒット上映中!さらに世界62の国と地域での配給契約も決定!

公開から一ヵ月以上経つ本作ですが、7月1日(月)に観客動員数が507,233人に達した!

Twitter上では「あと4回でプロメア20回鑑賞きめそうなんだけど…」とハードなリピーターがいたり、「プロメア二回目でめちゃくちゃ色々気づいたことあるんでプロメア二回以上視聴するのマジでオススメします…シナリオがわかりやすい分二度目以降は絵面を観る余裕ができるのに加えて、プロメアめちゃくちゃ伏線がわかりやすい。一度観ておけば二度目で凄い把握しやすくなる。リピートの快感ですよこれ。」という声も上がっている。

「応援上映は初めてだったけど、意外と女性客が多かった。応援してるのも女性客のほうの声が目立ってた」、「プロメアの観客女性率めっちゃ高くてびびった」、「チッタに来たら女性客で溢れてて、みんなプロメアの応炎上映に吸い込まれて行った。プロメアって女性人気凄いんだなぁ」など多数の女性ファンの来場によって作品が支えられていることが分かるツイートも数多く見られ、一方で「プロメア見てきた。私も人生のターニングポイントでガイナ立ちをキメたい。ドリルはロマン」、「プロメア観てきた!理屈じゃねぇ!魂だ!火消し!名乗り!射出!パイルバンカー!ドリル!男のロマンが全て詰まってた!」という男性陣からの熱い声も多く上がっており、男女別け隔てなく多くのファンに愛さる作品となっているのがわかる!

また、応“炎”上映も開始から約2週間経つが、全国の劇場で追加開催が続々決定するなどその勢いは衰え知らず。会場によっては独自の劇場設備を利用しての応“炎”上映も実施するなどまだまだ盛り上がること間違いなし!
※応炎上映実施劇場の詳細はこちらからご確認ください。

まだまだ鎮火の気配が微塵も見受けられないこの『プロメア』、一体どこまでこの炎は燃え盛るのか、是非ご期待頂きたい!!!

大ヒット公開中!!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP