朝ドラ・大河ドラマ出演のスター犬登壇!!おっさん×柴犬×会話劇のまったり&ゆったり作品、初日舞台挨拶実施!

(C)2019「柴公園」製作委員会
6月17日(月)

ドラマ版で<中毒者>を続出させ放送終了後は<柴公園ロス者>も続出させた、≪公園ダベリエンターテインメント≫、渋川清彦主演の≪おっさん×柴犬×会話劇≫という斬新な組み合わせが各所で話題”まったり”沸騰中な映画「柴公園」が6月14日(金)、シネマート新宿にて監督/主演キャスト&柴犬4匹が登壇し初日舞台挨拶が行われた。

緊張感みなぎる場にも関わらず、作品キャッチの公園ダベリを再現したかの様な、平和過ぎる登壇者達の掛け合いに場内は笑いの連続!”役”を超えて本当の飼い主と愛犬の様な絆で結ばれた?、渋川清彦、大西信満、ドロンズ石本の、自身の演技確認の為ではなく、愛犬役がいかに可愛く撮れているか?確認用にカメラチェックを始めたというエピソード披露により俺の愛犬役が一番可愛い!論争も勃発した。

イベントでは渋川、大西、石本が自らの愛犬役を撮影しSNSでその可愛さを“いいね!”の数で競う<愛犬フォトコンテスト>結果発表も。3位は渋川の愛犬役のあたる。渋川は『(あたるの写真を見ながら)可愛いのにな…。残念3位か…。この日は自分、走るシーンがあってその後撮影したんですが、走った後にこの表情ですよ!』とコメント。2位は石本の愛犬役のさちこ。石本は『(さちこの写真を見ながら)さちこは、この写真みたいに、人間みたいな座り方をするんですよね(笑)この可愛さで2位かぁ…。』と語る。そして1位は大西の愛犬役のじっちゃん!大西は『1位!当然でしょう(場内笑)』と盛り上げた。しかし、ここで実はエントリーされた3枚の写真は、それぞれの飼い主役ではなく、全て石本が撮影したことを、石本自身がカミングアウト!『ということで、このコンテストは不正ですよ(笑)全て僕が撮った写真なんですから!こんな結果、認めません!僕は、「柴公園」の現場で1000枚以上、写真撮ってますからね』と場内は笑いとどよめきムードに。

さらには同配給の「幼獣マメシバ」(2009年)にも出演し本作でも"謎の男"を怪演した元祖柴連れ俳優佐藤二朗より≪柴犬映画をヒットさせる心得≫を指南したビデオメッセージも到着する等、愛くるしく、かつベテラン俳優に負けない場数を踏んだ芸達者な柴犬たち=スター犬の魅力も相まって斬新な≪ワンサンブル≫が生み出すまったり&ゆったり感が、世知辛い世の中を癒しまくる本作にふさわしい、和みムード満点の公開初日舞台挨拶となった。

★きぃ(柴犬・あたる役「花子とアン」出演)
★なな(柴犬・さちこ役「いだてん」出演)
★パコ(柴犬・ポチ役「半分、青い」出演)

6月14日(金)より全国のイオンシネマ・シネマート新宿にて公開中

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP