夏一番の大作『アルキメデスの大戦』最新映像&ビジュアル解禁!!

(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会
5月17日(金)

日本映画界を代表する映画監督・山崎貴が、『永遠の0』以来再び第二次世界大戦を描く最新作、『アルキメデスの大戦』。

1945年4月7日、「世界最強の戦艦」として日本中の期待を背負い、海上特攻作戦のため沖縄に向かった戦艦大和は、途中の坊ノ岬沖にて敵の総攻撃に遭い、大爆発を起こして沈没。山崎貴監督が徹底的にリサーチを重ね、最新技術を駆使し、完全再現を目指して描いた“戦艦・大和”。さらにその壮絶な最後の瞬間も見事に再現し、ド迫力の戦闘シーンが映像で解禁された!『永遠の0』では戦闘機の目線で描かれた海上戦、今度は戦艦目線で、かつ日本最高・最新のVFX技術によりスケールアップして再び描かれている。爆撃によって上がる炎や水柱、戦艦から鈍く響く轟音…、息をのむ戦闘シーンを確認していただきたい。

さらに、上記の豪華キャスト陣の全員の出演シーンも公開! 中でも菅田将暉演じる櫂直の天才かつ変人ぶりが際立つ内容となっている…。 「数学には世界を変える力がある!」そう言い放つ櫂直は、果たして戦争を止めることができるのか!?

さらに、菅田将暉と舘ひろしの姿が大きく写し出された本ポスタービジュアルも初解禁! メジャーを手に、鋭く、真っ直ぐな眼差しで見つめる櫂直、そして堂々たる敬礼を見せる山本五十六の姿、そして海上に浮かぶ戦艦大和の全貌…! 戦艦大和建造計画に立ち向かう2人の男の活躍に期待せずにはいられないビジュアルとなっている!!

予告映像(90秒)
特報映像②

今夏7月26日(金) 全国東宝系にて公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP